2019-01-01から1年間の記事一覧

【「それ、なんの役に立つの?と言われたら】というブログを読んでぼんやりと

こんな記事を読みました。 www.kobeniblog.com 役に立つと言うのはいいことだけど、それに追われてしまったら元も子もない。 最後に相模原市の障害者施設で起きた殺人事件について触れているが、役に立つ=最重要事項となってしまうと色々としんどくなってし…

メルカリの検索システム論についてぼんやりと

メルカリは私も出品、購入共に利用しているのだが、出品する際には値段設定をする為に売れた商品だけみることもあったりする。 こんな記事を見かけたのでぼんやりと。 logmi.jp logmiという講演会やトークセッションをまとめているサイトの記事なのだが、こ…

広告におけるクリエイティブについてぼんやりと

現代はめちゃくちゃ情報に溢れているというのはよく言われている。 中でも広告というのはあらゆる場所にある出現情報だ。 このはてなブログにも広告はあるし、ニュースサイトを見ても、検索エンジンを利用しても必ずといっていいほど目にする。 テレビをつけ…

「マクドナルドの店内BGM」のディープさについてぼんやりと

こんな記事を読んで思ったことをぼんやりと。 www.businessinsider.jp 詳細は記事を読んでいただければと思うが、マクドナルドはUSENの特別編成チームと協力してBGMにかなりこだわってるとのこと。 マクドナルドに行く時はイヤホンをつけていることが多いの…

立て続けに起きた園児に突っ込む交通事故についてぼんやりと

最近、園児に突っ込む交通事故が立て続けに起きている。 news.tbs.co.jp www.asahi.com 死亡者も出ており非常に痛ましい限りだ。 この事故を巡って保育士についてTwitterなどのSNSで様々な意見が飛び交っている。 togetter.com togetter.com 上の記事は大津…

このブログについて

考えをまとめて書くのが苦手なので、その訓練をかねて日々流れてくるニュースや記事等、気になった事を取り上げて「ぼんやり思ったこと」を書くブログ。